日本RNA学会 入会のご案内

会員の区分について

会員には正会員(一般・学生)賛助会員(個人または団体)があります。

会員区分 入会金 年度会費 支払い方法
正会員 一般会員 1,000円 6,500円 クレジットカード・銀行口座振替
学生会員 1,000円 2,000円 クレジットカード・銀行口座振替
賛助会員 なし 30,000円/1口 銀行振込のみ
  • 正会員は、会員優遇の参加費で日本RNA学会年会に参加し発表することができます。
  • 学生会員として新規入会手続きまたは年度会費の支払い手続きをするには、手続き時に大学または大学院に在籍していることが必要です。
    ※ただし、会計年度の途中で大学または大学院に入学することが決まっている場合は、その事実を確認できる実質的な研究指導者の名前を挙げることで学生会員として手続きをすることができます。
  • 正会員および賛助会員は、本ウェブサイトに投稿された新着記事や会報記事を定期的にお知らせするニュースレターを受信することができます。また、本ウェブサイトの会員専用メニューで正会員名簿を閲覧し検索することができます。さらに、自身が主催するRNA研究に関連する学術集会に対する日本RNA学会からの協賛または後援を本ウェブサイトを通じて申請することができます。
  • 一般正会員および賛助会員は、本ウェブサイトに公募情報、関連集会情報、論文・出版物情報を投稿することができます。
  • 賛助会員は、本ウェブサイトのトップページにバナー広告を出すことができます。また、1口につき1人が無料で年会に参加できます。
  • 会計年度は、4月1日から翌年の3月31日までです。

 

入会手続き(新規・再)

  1. 下の「入会申し込み」ボタンを押します。
  2. 次の「会員区分を選択してください」画面にてご希望の区分を選択し、「手続き開始」を押します。
  3. 「アカウントの作成」欄に、氏名、本ウェブサイトで使用するユーザ名、メールアドレスおよびパスワードを入力し、「登録する」を押します。すでにアカウントをお持ちの方は、その下にある「ログイン」欄にユーザ名(またはメールアドレス)とパスワードを入力し、ログインしてください。
    ※氏名は会員に公開されますので、本名を日本語または母国語でご入力ください。
    ※ユーザ名は変更できません。また、入会手続き完了後に会員ページのURLとして公開されますのでご承知ください。
    ※メールアドレスとパスワードはご自身でいつでも変更できます。
  4. 金額をご確認の上、支払い方法(クレジットカード、銀行振替)を選択し、「次へ」ボタンを押します。
  5. しばらく待つと自動的にPayPalに接続されます。PayPalアカウントをお持ちの方は、手続き画面右上のログインからお手続ください。PayPalアカウントをお持ちでない方は、手続き画面左下の「銀行」または「カード」を選択し、「銀行」の場合にはPayPalアカウントの作成を通した手続きをすると、「カード」の場合にはカード情報を入力すると(この場合には必ずしもPayPalアカウントの作成を必要とはしません)、支払い手続きが完了します。
  6. 登録したユーザ名(またはメールアドレス)とパスワードで本ウェブサイトにログインし、氏名、所属、連絡先住所など他の会員情報を登録します。会員情報の登録が完了し、支払い手続きが完了していると、会員専用メニューにアクセスできます。

入会申し込み
(このボタンは新規入会または再入会専用です)

 

退会手続き

日本RNA学会からの退会を希望される場合は、退会届にてお申し出ください。