日付でフィルタされたアイテム: 3月 2022

大阪大学大学院生命機能研究科では、女性テニュアトラック准教授を公募いたします。
詳細は、添付のpdfをご覧ください。

国立遺伝学研究所(遺伝研)は、総合研究大学院大学(総研大) 生命科学研究科 遺伝学専攻として、大学院生の教育をおこなっています。 総研大のコンセプトは「優れた研究環境と人材を活用してトップクラスの研究者を養成する」ことです。 遺伝研は、研究者を目指す学生にとって卓越した研究教育環境を提供しています。大学院一日体験会に参加し、すばらしい環境を体感してください。

一般財団法人バイオインダストリー協会では、第6回「バイオインダストリー大賞」「バイオインダストリー奨励賞」の募集を行っています。
2017年よりスタートしました「バイオインダストリー大賞」、「バイオインダストリー奨励賞」は、表彰を通じて受賞者の業績が幅広く認知され、バイオテクノロジーの重要性への理解が深まり、研究開発がいっそう促進されることを目的とした、日本唯一の賞です。奨励賞は女性・若手の積極的な応募を期待しております。多数のご応募をお待ちいたしております。


■募集締切 :2022年5月6日(金)
■バイオインダストリー大賞・奨励賞募集案内
https://www.jba.or.jp/jba/osirase/621756.php
■バイオインダストリー大賞 募集要項
https://www.jba.or.jp/jba/osirase/621756_1.php
■バイオインダストリー奨励賞 募集要項
https://www.jba.or.jp/jba/osirase/621756_2.php

【問い合わせ先】
一般財団法人バイオインダストリー協会
広報部 大賞・奨励賞事務局
〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-26-9グランデビル8F
TEL:03-5541-2731
Email:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

がん専門医療研究機関である国立がん研究センターでは、がんの新しい治療法の開発、導入、標準化が行われています。私たちの研究グループ、がん幹細胞研究分野では、世界に先駆け独自に見出した酵素活性であるRNA依存性RNAポリメラーゼ活性と発がんの関連を解明することを目指した研究を進めています。一方で、RNAに関する基礎研究にご興味があり、「最終的に」がんに関する内容であれば、現在のテーマにはあまりこだわっていただく必要はございません。このような研究に興味があり、研究に従事していただける方を募集します。詳しくは国立がん研究センターホームページ、もしくは、JREN-INの公募情報をご覧ください。

 ・国立がん研究センター公募情報
・JREN-IN公募情報

 

記事掲載のご案内

本ページへの情報掲載をご希望の方はこちらからページ名を添えてお知らせください。

会員の方はご自身で記事を投稿できます。
入会手続きはお済みですか?: 入会申込み

ログイン: