日付でフィルタされたアイテム: 10月 2020

スウェーデンウメオ大のVasili Hauryliukとその奥さんのGemma Atkinsonがポスドクを募集しています。

遺伝研の最先端生命科学研究を大公開。今年のテーマは「どこでも遺伝研」。
年に一度の公開講演会を「オンライン」で開催します。
オンライン会場での講演動画の配信に加えて、遺伝研の研究者や総研大生がZoomに大集合。
直接お話できるチャンス!

東京大学大学院理学系研究科生物科学専攻(生物情報科学科)黒田研究室では現在特任助教を公募しています。

研究内容:代謝制御ネットワークのトランスオミクス解析。エピゲノムや配列解析を中心としたオミクス解析について経験のある方で、複数のオミクス階層データを同時に扱うことに興味のある方。それ以外でもアイデアがあれば分野は問いません。

日本のRNA研究の皆様、

こんにちは。米国カンザス州立大学の浅野桂です。この度、広島大学大学院統合生命科学研究科特任教授を3年間兼任することとなりました。コロナ禍でしたが8月に広島を訪問し小さなラボをセットしました。ラボではリボソーム・プロファイリング、分子動態解析を中心に翻訳制御研究をデータサイエンスの観点から研究したいと思っています。

京都産業大学 生命科学部 RNA制御学研究室(三嶋研究室)では博士研究員を募集しています。